株式会社kakeru

2017.10.06

  • はてな
  • twitter
  • facebook
  • pocket

就労支援フォーラムNIPPON 登壇のお知らせ

こんにちは!西嶋です!

今回は今年も12月に東京で開催される就労支援フォーラムNIPPONのお知らせです。

就労支援フォーラムは就労支援に関わる人たちが集まるフォーラムで

12/9日(土)・12/10(日)の二日間に渡って開催されます。

後ほど詳しい書きますが、

二日目には弊社代表中矢も登壇予定です。

支援についてはもちろんのこと、

NHKの福祉番組『バリバラ~バリアフリー・バラエティー~』

日本財団コラボ企画で公開収録があります。

また、今注目が集まっている来年度に迫った報酬改定についてなど

最新情報を学ぶ機会がありますよ。

 

試行錯誤の会・分科会 Iで報告


私、西嶋も一日目の夜に少しだけ報告させていただきます。

 

試行錯誤の会


1日目は全員が交流できる試行錯誤の会

というナイトセッションで活動報告します。

就労支援事業所などでの日々の活動を、文章や写真をポスターにまとめて

その内容を基に参加者同士で情報交換を図るというものです。

良い事例を参加できるようにするためにはこれからの3ヵ月に掛かっています。

ただ、うまくいったこともですが、

どんな失敗があってどのように乗り越えたか?

というところがきっと気になるところだと思うので、

具体的な出来事も交えてお話しできればと思います。

そして今後どのようなことに力を注いでいくかについてもお話します。

 

分科会


そして2日目は

I-ウ「“軽作業は低工賃”は事実か?~既成概念を打ち破れ!~」

というテーマで弊社代表中矢も登壇予定です。

軽作業=低工賃で1万円も稼げていないのでは?

とまだまだ世の中ではイメージが先行していますが、

そんなことはありません!

って話を具体的な事例から紹介していきます。

就労支援に関わるお仕事をされていなくても、

非常に実りのある企画となっております。

ぜひ最新の情報を基に意見交換しましょう。

ご都合よい方はぜひお申込みください。

会場でお待ちしております!

 

開催概要


日時:2017年12月9日(土)13:00-18:40〔19:00-21:00 ナイトセッション〕
12月10日(日)9:00-15:30

会場:ベルサール新宿グランド
(東京都新宿区西新宿8-17-3 住友不動産新宿グランドタワー1F)

対象:全国の障害者就労支援事業所および障害者支援に従事する方々

主催:日本財団共 催就労支援フォーラムNIPPON実行委員会
(一般社団法人日本精神科看護協会 一般社団法人日本作業療法士協会
公益社団法人日本精神保健福祉士協会)

参加費:事前申込 7,000円(申込受付 8/26–10/17)

申込みは就労支援フォーラムのHPよりお願いします。

お問い合わせ

お気軽にお問い合せください

お問い合せ/お見積もりフォーム